2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はコミスタネットに昔の作品を突っ込んどいた。 昔の同人誌からそのままスキャンして、テキスト貼っただけで。 でもその作業で2時間くらい費やした。おきてからはshedaのお勉強。 お昼から、日記を書いてやっと制作に入った。タマ通でみんなからネ…

とりあえず起き出した

起床3:53 さてはじめるか

眠・・

結局昨日就寝前は学生時代の同人誌を引っ張りだしてきてよみかえしていて、寝たのが3時。23時間起きていたのか・・ で、今日は7時に起こされ、8時におきだして来た。 まあ、5時間くらい寝たのか・・。ちょっとボーッとする。 昨日からキーボードのtキ…

予想通りネームは進まず・・ しかし今日のタマ通のBBSは面白かった。 人の製作過程なんてめったにみれないからすごく勉強になった。 ガルさんもきちぢさんもきっかり作りこむんだなあ・・・ 比べてわしのアバウトなこと(笑) バンドでのソロもきっかりア…

さすがに4時から起きて肉体労働した後は眠い・・ が暑くて眠ることもできない・・・ ネームは進まず、かわりに3Dで背景が作れないか試してみた。 レンダリングソフトのメタトゥーンで最大にして書き出し、コミスタに線画とマイトーンで2種類読み込む。そ…

PTAに行ってきた

ガルさんと違ってわしんところは幼稚園なので、PTAというとジャンクマンがすきなお母さんばっかり。ほんと男はワシ一人だけ。半端ロリのわしにはおばさんは全然興味ないところなのだが、お母さん連中は真性おばさんとおばさんに別れているので若いおばさ…

6/26 次作を決めかねていたのでHPでアンケートを募りみんなに協力してもらった。「ケトラ」が一番希望が多かったが、なにせ一旦ネームを中断しており結構構成が難しいという思いがあったので次点の「骨の味」をまずネームにしてみようと思った。結構エロ…

ちょっと休憩

新作「骨の味」のプロット作成中。 午前中1時間半ほどでほぼ出来上がったのに一旦昼飯食べたら もうダメ。集中力が戻らない・・・ 2時間ほどグダグダしている・・・ いかんなあ飯ぬいても完成させるんだった。 キレた集中力は簡単に戻らないね・・

終わったー

さて、まんがもupしたし日記でも書くかな。 なんかもっと早く仕上げれるかと思ったのにな・・ 以外と時間がかかった。製作期間27日(実働別)。16ページで約1ヶ月かい!実働はどれくらいだろ?ちゃんと計ってけばよかったかな?とりあえず反省点と対策を考…

ジャンクマンがバケットヘッドに興味を持ったみたいなので

GIT

ギター先進国アメリカにGITなる学校がある。 ギターのMITみたいなもの。 バイと同時期に天才MR.BIGやめちゃった堂本兄弟のバックバンドよくやってるポールギルバートがデビューして、そのポールが先生をやっていたことで注目を浴びた学校だ。 当…

スティーブ・バイのデビューも

無茶苦茶衝撃的だったな! すでにフランクザッパに参加していたし、ソロアルバムも出していたから正確にはデビューではなかったんだけど実質無名ギタリストだったわけだ。そのバイがギターフリークを釘付けにしたきっかけが御大イングヴェイの抜けたアルカト…

バケットヘッドを久々に見た

MTVを見ていたらバケットヘッドがでていた。 バケットヘッドというミュージシャンを知っている人は もしかしたらこのはてなダイアリーにはいないかもしれない(いたらごめんなさい)けど知ってる人にはカルト的な人気を持っている超絶変態ギタリストだ! …

やっちゃった

しかもだ、バージョンアップに時に1.5のCD−ROMをいれないといけないのだが、間違って1.0のCD−ROMをいれてしまった。 インストール終わってアイコン変わっていやにインターフェースがすっきりしたと思ったら1.02にもどってやがった。その…

コミスタバージョンアップ

多分最後のバージョンアップだろうなあ。 特に補正事項はないけど、ドットネット用データ書き出し機能がついてきた。これがスゲー遅い。16ページ(5ページ白紙)で25分くらいかかった。 それでもってFrameditorなるものをダウンロードしろといって…

的中

やな予感がして半分人物線をペン入れして、仕上げに入った。 やな予感はどうしようもないくらいに的中した。ひとつは今回暗闇の中ばかりなのだが、まず背景がかけない・・・ 場面転換がないのだから背景を書く必要はあまりないのだ。 これが逆に間が持たない…