2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーム&下書き17ページまで終了。なかなか集中力が続かない・・先日、ペン入れしたのが吹っ飛んだので、パイロット用にひとコマペン入れ。 今回は黒髪じゃなくトーンで軽い感じに。 ちょっと瞳の黒と合わないかも・・・

昨日は保存に失敗してペン入れと下書きを消してしまった・・・つーことで9ページまで下書き終了。実際、表紙描いていないんで8ページなんだけどね・・・今回、気になっているのはコマが小さいこと・・・ 1ページ平均6コマくらい。多いと8コマ。 ちょっ…

思った以上にペン入れに時間がかかる・・・ 1ヶ月ほどペンを使ってなかったらスゲーへたに(泣)特に髪の毛に時間がかかる。 一番ペン入れの腕前が出てしまうところなので手が抜けない・・ アニメ髪にすればよかったヽ(`Д´)ノ ウワァァンやべーな下書きの時間…

[制作日記] なんかすごい間開いたな・・・久しぶりにPC触りました(爆)先週は現実逃避最高潮でHPもうひとつたちあげたりしてました。イラスト中心でアダルト系のHPにしようと思って。 さて、エッチな4コマ描こうと2本描いたが、登場人物の紹介ですでに…

鳥はむ

あー、そうそうらいさんのところで発見した鳥はむを作ってみたよ。急に思いついたので胸肉じゃなくってももにくで作っちゃったけど。 途中、塩抜きで1.5%の塩水につけるんだけどレシピ見間違いで15%の塩水でつけちゃった。塩抜きならぬ塩漬け・・・ …

ネームが進まないのでチョコチョコと3Dでシーン作り・・・ つーか、なんか逃げてるな・・・でもコミスタ2.0になってこういうシーンが読み込めたら楽になるだろうなあ。まちどおしい。が、デブのペンは使いにくかった・・・ Gペンとか丸ペンとか筆圧入力の…

ヤンジャン漫革8/15号

4日ほど前に買って、時々読み返している。今日読んでいなかったマンガを読んでみたら一番面白かった。「のりこののりは法律の法」タイトルからしてアウトなのですが・・・ この雑誌の中で最もカラーがあっていなかったので最後まで読んでいなかったのだが、…

手が止まった・・・

どうしよう・・・ 持込しても「この表現はだめですね・・」 の一言で終わりそうだ。・・・・・いいや、もう! モンスールも店頭に並んだことだしいっちまえ! 講談社の太っ腹なところを見せてくれ!(意味違うし・・・)なんかヤンジャン漫革のほうが合うよう…

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

冷静に考えたらこんなネーム通る訳ない!!!現役中学生の人身売買? 女子高生にみだらな行為? で、出す予定の賞が「ちばてつや賞」!!む、無理じゃん・・・もしも仮に、中身がすごーくよくても 絶対落とされるよな!! つーかコードにひっかかる?わかん…

終わらない・・・

ずっとまじめにやってるのに終わらない・・・ 6ページ進んだだけ・・・ why?なんで・・? 今まで出一番時間かかってるなー・・・ たいした内容じゃないのに・・・ 自分でプレッシャーかけすぎ?

きょうこそネーム片付ける! 今回からデッサン人形導入!MIKOTO&ミコト3式でポージング後ネームに貼り付け。 が、手で書いたほうが早いような・・・ 慣れかな?どっちにしろ修正は必要だからなあ・・・構図が変えれるのは便利だけどね。どうでもいい…

そういえば

今週の日曜日に子どもをつれて児童館へ行ったときにマガジンのバックナンバーがあって初めて赤松先生のネギまをみた。 ちょうど連載一話目から3話まで揃っていたので通してみてみた。 結構、描き込みがしてある。背景が3Dっぽいのがちらほら。 今日、赤松…

地震だ

webで情報探ろうかとググッたが、やはりTVのほうがはやいだろうな。 うう、急に気持ち悪くなってきた・・・今日はもう寝よ・・

すすまねー

あー、もうすすまね! ちょっとコッチで毒抜きだー!時間がたつの連れ熟成どころか腐ってきた感じだ・・・普通の日常の裏としてエッチシーンがあるのだが わざと変態っぽくした。 が、わざわざ描く必要があるのか悩み始めてしまった・・・興味を引くどころか…

昼さんに指摘されたように5日もあいてしまった・・・ なんて月日が流れるのが早いんだ・・・・今日はPTAで夏祭りの小物をママさんたちと一緒に作ってきた。前回の笹とりと違って、今日は化粧っけがあったな。結構印象が違うもんだ。わしは相変わらずひげ…

2日空いちゃった・・・ 7/1 5:00起床 背景用3Dデータ加工。かなり作りこんでいないと使えないかも・・・特に印刷レベルにするには。WEBだったらいいけど。 子供が熱を出したので医者に連れて行く。7/2 6:50起床 朝から3Dフィギュアの…

昼サイさん落ち込んでたな・・・

まあ、しょうがない・・・アレだけアラーム鳴らしてたのに・・ つーかみんな変に優しすぎっ!余分に優しすぎ!横っ面バシバシたたいてやらないと、昼さんにはよくないんだよ・・・持ち込みの詳細が日記に出てた。で、そのときのメモが貼ってあった。・・・・…