そういえば

今週の日曜日に子どもをつれて児童館へ行ったときにマガジンのバックナンバーがあって初めて赤松先生のネギまをみた。
ちょうど連載一話目から3話まで揃っていたので通してみてみた。
結構、描き込みがしてある。背景が3Dっぽいのがちらほら。
今日、赤松先生の日記を見てみたら、やはりLWで背景を作っているとのこと。LBPで打ち出してあんなにきれいに出るものかと思ったが、まさかコミスタなんか使っていないだろうから、切り貼りしてるのかと納得。それともフォトショなのか?主線抽出であんなにきれいに出るのかな?まあ、いいやコミスタEX2.0が手に入ればかなり有効化活用できるし。
しかし、アシ7人体制とか儲かっている人はいいねえ・・・
2日で20ページ仕上がるはずだ・・ペン入れは死ぬけどね。