2日空いちゃった・・・
7/1 5:00起床
背景用3Dデータ加工。かなり作りこんでいないと使えないかも・・・特に印刷レベルにするには。WEBだったらいいけど。
子供が熱を出したので医者に連れて行く。

7/2 6:50起床
朝から3Dフィギュアの移植検討。テクスチャマッピングで苦労する。UVじゃないとずれまくり・・描くのもめんどくさい・・
途中で中断。ボーンとIkいれて動くようにしたいがまだ勉強不足。MIKOTOで我慢。
11:30〜15:00までチャット。最近しゃべってなかったのでつい長くなってしまった・・
そのあと最初のページをこらえきれなくなってペンいれ。
背景に3Dあわせようとしただけなのに・・そのまま仕上げまである程度行なった。描いた後でヒロインの髪型変更したくなった。
普段は地味という設定なのでデコダシポニテにするべきだったのに、うっかりストレートヘアを描いてしまった・・どうしようかな・・・
22:30 寝ようとしてPCにすわったらチャットがはいった。コミスタのアップグレードの詳細金額が分かったとの連絡。
無印→EX2.0 ¥10,000!2CHのガセネタよりかなり安い。これはもう買いだ!

7/3 3:00 人物線にペン入れして、コミスタのアップグレードにメールした。8/7がまちどおしい。が、ファイルの互換性どうなってんの?