おもしろくネー

ネットも控えて「ケトラ」のネームを作ってたがどうにも進まない。
だって、全然面白くないんだもん。かいてて自分でもつまんないのが分かる・・・
なんかこう説明っぽくてつまらん!サブキャラと主人公と掛け合いがないのが原因だが、全然キャラが立ってない・・・
あとシーンが非常に多い。構成に破綻がきそうだ。
結局50ページくらいになりそう。これでもかなり削って。
削りすぎて説明っぽくなってるのか、もうよく分からん状態に。

悶々としたところですっきりしないので、昨日机の前に座って
ぼーっとストーリーを考えてたら場面だけ浮かんだ。
そのままキャラに勝手にしゃべらせたら今日の午前中に16ページの
ネームが完成した。
なんだかね・・・
キャラから作った方が早いことはわかってるけど、こういったマンガがおもしろいのか未だよくわからない。

とりあえず、新しく作った方を先に完成させようと思っている。
16ページじゃ投稿もできないかな・・
あ、そうだコミワクに投稿するか。でも締め切りは末日・・・
無理だよなあ。
なにやってるのか・・・