はっ、一日あいてしまった・・・

昨日は少し起きるの遅くて6:00くらいに目覚めた。
大体寝ていて気分が悪くなっておきだす。なんか生命の危険を察知しておきるというか・・・
長く寝れるのはそれだけ昨日は健康だったということかな?
今日は推定2:00ごろに目が覚めて、浅い眠りが続いたあと突然嫁さんの
「足がつったー!」
という金切り声で目が覚めた。
しょうがないのでおき出して足をもんでやった。
しきりに「ありがとう」を連発する嫁さん。まだねぼけているらしい。起きたら絶対忘れてるな・・
時計を見ると5:00ジャスト。今日は雨なので空がまだ暗い。
眠りが浅かったせいか夢を見た。
沖縄の民家にある洞窟の中で娘が財宝を発見した夢。
なぜかその民家には旧いレシプロ機がおいてあった。
そのレシプロ機のプロペラがひとりでに廻り始めて・・・
民家の中には一人の老婆が・・・
老婆は昨日見た「アザーズ」の影響かな?財宝探しは関連性がわからんけど・・

昨日は午前中家のことを済ませ「アザーズ」を見たあと、午後からネームに入った。もうケツに火がついている。
4時間で12ぺージ。まだ、起承転結の翔の部分に入ったばっかし。
32ページでは収まりきらないような感じだ。
まあページ数無制限なので別にオーバーしてもいいのだが締め切りに間に合わせようと思うと30ページくらいが作画能力の限界だ。
1ページどんなに最低限見積もっても6時間は掛かる。
描きこみが多くなりそうだから、10時間は覚悟しなければならない・・・
ちょっとネットを控えてこもることにしよう・・

そういえばコミスタサイトもマンガ市場も入れません。
なんで?マンガ市場グランドOPENしたんじゃないの?
誰か教えて、プリーズ。