オエビマンガ

HPでやってるお絵かき掲示板マンガが5ページ目終了した。
気軽にお手軽だからとはじめたが結構時間がかかる。
普段の落書きと違って、コマの中に配置する為どうしても人物とか小さくなってしまう。解像度が荒いから、、それこそ1ドットの違いでもうぐしゃぐしゃになってしまう。すこしだけ、ドッターの気持ちが分かった(そんなたいそうなものでもないが・・)
ひとコマづつストーリーを進めていくのは初めて。書直しができないから、1ページ単位くらいでストーリーを考えながらこれでも描いてる。しかし、キャラが勝手に変えて言っちゃうときもあるので、結構ラストに迎えるのかひとコマセーブするたびにドキドキしている。
まだまだ先は長い。とりあえず、下書きにはいるまでガンバロッと