立てこもり

今日、部屋の模様替えをエッチラしていたら義母から電話。
なんでも近くの中学に男が立てこもったらしいと。
外へでてみると、パトカーが道を封鎖している。
そう、家の前の道はその中学に通じており、200mくらいしか
離れていない。
んが、そんな事件があったとは露知らず、家の戸締りをして野次馬にいったらもう事件は解決していた・・・・

なんかニュースステーションでも報道したらしいが、模様替えで
CATV引っこ抜いていたのでTVも見れなかった・・・

あるいて2分くらいの距離なのに・・・
いっこうに事件の事が分かりません

夜、犬の散歩をしていたら、自称「新聞記者」に質問された。
犯人の実家を知らないかだって
こっちは事件そのもの知らないんだよ!
それに名前を聞いても分からないって
つーか、あんた新聞記者じゃないでしょうに・・・
夜の10時にそんなこと聞いてるようじゃ間に合わないだろ
どこの雑誌だよ
近所をくるりと廻っただけで記者らしきやつがもうひとり・・・

まあ、2,3日後にはどこのだれだってうわさが流れるんだろうな