すすまねえ

すでにプロットを終えてる予定なのに半分しか進んでいない。やべっ!

まあ世間はGWでうちも多分に漏れず家族サービスってやつですな。明日は一日旅行だし・・・時間ないなー。
四季賞締め切り7月末と思い込んでたからなー・・・なんで10日なんて中途半端な締め切りなんだ・・・余裕で5月は初のエロマンガ描いてやろうかと思ったのに・・・

持ち込みの期間を考えると全然余裕なし。ホントはこんな時間もないはずだが、プロットやネームが完成しないことには描き出せない・・・ジレンマ。

お絵かき掲示板ではじめたオエビ漫画は好調に消化している。
昼さんに習ってここですわ
http://www7.oekakibbs.com/bbs/tanamasa/oekakibbs.cgi
ラヴクラフトです、クトゥルー神話です。いえ、全然違うけど。
ネクロノミカンってキーワードにはないんだよな。なぜに?

1コマ描いて次を考えて描いてるのだが、進む進む・・・
変な意味責任感ないからな。やめたけりゃやめてもいいし。

なんだろうこの差は?主人公がネーちゃんだと書く気がするのか?持込用は男だからなあ。話も地味だし。
というか、やはりキャラで話を進めた方がやはり描きやすいということか?

持込用はストーリー優先のパニック型だ。性格付けもまだしていない。ストーリーもちょっとだけ複雑だ。構成に頭を悩ましている。要は楽しい作業じゃないから進まないんだろうな。

もうちょっと昔の現役だった頃は関連付けがスラスラできたような気がするが・・
多分、一人の時間が多くて集中できたんだろうな・・
今やそんな時間少ないし。

今日は愚痴愚痴でした。