スッゲー久しぶり

のような気がする<日記書くの
ということはイラスト更新も止まってるって事だな・・・

イラストはもともと画力向上の為に、人体デッサンを主眼に
やってきたんだけど、この間からネームに取り掛かってふと
気付いた。

イラストとマンガは全然別物じゃーーー!(当たり前だけど)

なんかもっとこうネームの流れとかカメラワークとか全然違う
ことを勉強しなければならない・・

ネーム進まないんだ、これが・・

一本投稿用に初めてプロットから紙に書いてる。
いままではすぐネームに入ってたんだけど、今回は慎重だ。

というか、もう2ヶ月もマンガを描いていないのでまた感覚が
ずれてきてしまっている。リハビリが必要・・・

オエビに連載マンガ描き始めた。
800×800で1ページになるよう、一回2コマ単位で描いている。
別にストーリーをちゃんと考えてるわけじゃなくて、コマ単位で描いているので
非常に気が楽。
以外とストーリーが膨らむ。

投稿用はうんうんうなってる・・・
気負いすぎなのかも。