毎日イラストを描く

[めがねっこ]に反応があったのでシリーズ化してみたよ。
いや、昔から好きだったけどね。

めがねっこにはショートカットが似合うと思ってるんだけどどうなんだろう。
実際にはショートカット自体少ないし、さらにめがねという共通項になるとそうそう見た事がないの。ショートカットって頭の形がよくないと似合わないしね。

今日の更新絵は大体前日にペンいれして、翌日の12時くらいから色塗り始めて2時くらいにUPしている。

下書きがもっと早ければ時間短縮できるのだが。

自分では遅筆と思っていたが、オビエとかお絵かきチャットとかすると、以外と描くのが早い方だとわかった。
それでも仕上がりが遅いのは、描き始める前のアイドリング時間が長すぎるってことか?
やりだすまでに時間がかかるタイプ。それでもって、時間がなくなって結局適当に仕事を済ましてしまう。ダメダメじゃん!

ということで、今回のイラスト更新については自分に課したノルマに余裕を持ってできているのでちょっと満足。

まて、ネームはどうなった!?